ブログ内検索

プロフィール

にゃにゃお

Author:にゃにゃお

Twitter

OK掛け軸

最近の記事

最近のコメント

ナチュラム最新入荷情報

キャンプ入荷速報
RSS

初フルマラソン完走!

第25回京都木津川フルマラソン参加してきました。天気は過去最悪(といっても2回目ですがw)、釣りならこのぐらいの天気では全く問題ないんですけどねぇ。写真のニューバランスが天気の全てを物語っています。雨は止んでいたんですけどね。道がグチャってまして。

オールドバランスに・・・



結果はタイトルの通り、完走してきました。まずはめでたい。が・・・内容には若干の問題ありとなってしまいました。

というのはタイムが5時間7分くらい、完走証は後日、郵送らしいですが、5時間・・・・トイレ行ったり、パンやらバナナやらお茶やらをつまんでましたし、何よりもスタートの混雑でかなりタイムロスをしてしまいました。もう少し会場に早く入るべきかと思います。ですが、真のタイムロスの原因は、38km地点のハンガーノック。コレです。木津川マラソンでは、ペースランナーがいまして、頭に風船をつけて走ってます。走りにくいでしょうねぇアレw そのペースランナーは3時間、4時間、5時間、6時間と各2人づつ走ってますが、30km地点ではかなり良いペースでしてこのままなら4時間半切れるかも??と思ってました。ところが、自分でも気がつかぬ内に、35km地点で5時間のペースランナー&その集団に追いつかれてました。そのまま彼らと一緒に3kmほど走ったんですが、38kmで突然のペースダウン。2kmほど歩きました。歩きながらなんとか気力と体力の回復を図り、40kmから再び走ります。そのまま最後まで自分のペースを貫き、ゴールするときは笑顔で! いや~達成感ありますね。

篠山ABCは時間制限がありますので、今月はもっと練習しないといけませんね。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
650: by KAKO on 2008/02/03 at 22:15:51

いや・・あの・・・タイムうんぬんというより42キロも走り通せることがスゴイです!!お疲れ様でした!よく休んでください!!!
(わたしは走る前にハンガーノックになり4.2キロでバテます)

651: by ゆっき~パパ on 2008/02/03 at 23:23:24

すごいですね~!
ワタクシは、立ったまま靴下を履くだけで
精一杯です・・・(泣)
少しくらいは見習わなければ・・・。

フィッシングショー、行ってきましたよ~!
子連れだったのでなかなかゆっくりは
見れませんでしたが・・・。
OZの大将には会えましたか??

にゃにゃおさん、もしかして同級生ですかね~?
いつも運動して元気なのでもっと若いのかと思っておりました(笑)

653:すいません by ゆっき~パパ on 2008/02/04 at 09:24:02

↑同学年?の間違いでしたね、
失礼しました(^_^;)

654:こんばんは。 by にゃにゃお on 2008/02/04 at 17:57:40

>KAKOさん
いや~なにかと課題の残る大会でした。5時間は掛からないだろうと思っていたんですけど。今回は練習量が落ちてしまっていたことが原因でしょうね~。それでも、38kmまで何ら問題なく走れたのはアミノ酸のおかげだと思ってます。後日、その辺のことも書こうと思ってます。意外といけますよ。私も昨年の8月頃には2kmでバテてましたし。

>ゆっき~さん
ふむふむ。もし虎年でしたら間違いないです(笑) では、釣り同窓会はいつしましょうか?(爆)

子連れですか~大変ですな~。フィッシングショー初めて行きましたけど面白かったですね。もっと専門的な話が出来るといいんですが。どこかのブースに置いてあった鮎ロッドの長さにはビックリしましたよ・・・あんな長いの扱えないw

655: by ム~ム~ on 2008/02/04 at 18:02:41

こんばんは~
完走おめでとうございます。
マラソンですか…無理っす。。
10キロ35分で走ってた頃でも無理っす。。

我々も昨日Fショー行って参りました。
いや~なかなか良い写真撮れました(爆)
話に便乗しますが、、にゃにゃおさんて、児島玲子さんと同い年ですか?
ちゅうことは、ゆっき~!我々とにゃにゃおさんは同級生だよ!

656:>ム~ム~さん by にゃにゃお on 2008/02/04 at 18:49:21

こんばんは~。どうもありがとうございます。10kmを35分ですか。そりゃ速いですねぇ。それを4回やれば・・・北京に行けますよ!!

どうやら同い年みたいですね。いつか釣り同窓会しましょうか。敦賀に行けば同窓会だけじゃなくて宴会になってしまいそうですがw

良い写真撮れたようですね~それだけでも行く甲斐があったというものですねぇ(笑) 来年はもうちょい有名人を探して見ようかと思ってます。四季の釣りにたまに出てくるK社のYちゃんいなかったなぁ・・・あの、とろそうな喋り口調が好きなんですけどね。あの子、TV番組なのに全然しゃべりませんねw

657: by にゃにゃお on 2008/02/04 at 19:10:11

↑Sちゃんでしたね。何か寝ぼけてます・・・もう寝ときます・・・(爆)

658:完走すばらしい!! by ほーちん on 2008/02/05 at 12:36:08 (コメント編集)

こんにちは。
フルマラソン完走、本当にすばらしいです!
小中学校の頃は、サッカーやってたので長距離は陸上部にも負けませんでしたが、今は子供の後ろを走っただけでヘトヘトになってしまいますねぇ。
釣りも、マラソンも目標を持って頑張っておられて感心致します。

K社のSちゃんですが、フィッシングショーにいましたよ。
ブースの一番奥で静かにサイン書いておられたので見つけにくかったんだと。。。

659:>ほーちんさん by にゃにゃお on 2008/02/05 at 21:09:23

こんばんは。ありがとうございます。徐々に練習していけば走れるようになれますよ。草マラソンレースはシーズンになると数多く開催されています。木津川もフルだけでなく、ハーフ、10km、5km、3kmコースもあります。お子さんが走れるようになってきたら、練習して参加してみるのも手かもしれませんよ。

私としては「あんな長い距離走ったから釣りもがんばれる、また、釣りは少々悪天候でも出来ます。それに比べれば平地を走るぐらいのことは何でもない。」 というように、釣りと走りをお互いに競わせていけたらいいなと思ってます。

Sちゃんいましたか・・・コンパニオンのおねーさんしか見えなかったので居ないのかと思って通り過ぎてしまいました(笑)

▼このエントリーにコメントを残す