ブログ内検索

プロフィール

にゃにゃお

Author:にゃにゃお

Twitter

OK掛け軸

最近の記事

最近のコメント

ナチュラム最新入荷情報

キャンプ入荷速報
RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

決断

本日、武庫一にて今年何度目かの激TEEN! まぁ慣れてますよボーズには('ω')

理由はいろいろとあるのでしょうが、ワインド出来なくなりました。それは、またもやと言いますか・・・まさかと言いますか・・・

アルテグラ・・・おまえもか・・・


ナビに続き、アルテグラのハンドルも急逝しました。ナビが逝ったとき、アルテグラももしかしたら危ないなぁと思ってましたが・・・まさか・・・orz とまぁ、こんな状態なんでリールを思うように操作できず。ワインドはやめて(というか出来ないので)、匠で棒引きばかりしてましたが全く魚信なし。潮が良いとか悪いとかそんなことじゃなくベイトっ気全くなし。2-3日前にカタクチイワシが回ってきてたという情報が載ってたのでいけるかなと淡い期待をしておりましたが。結果ははじめに述べたとおり。

それでも良いことはあった。10月度タチウオチャレンジを制した方に偶然お会いすることができた。しかも釣り場ではない。釣具店でw 武庫一の桟橋からほど近い、某釣具店でリールを探していると・・・どうにも良いリールがない。2階がルアー専門フロアになっているためこっちか・・・と思って見てみると・・・ありました。ゴロゴロとゴツイのが。ダイワのソルティガ、シマノのステラ・・・親玉がショーケースの中で待っていらっしゃいました。そして、ちょっと奥のほうに・・・”ULTEGRA ADVANCE”がありました。価格は諭吉さん1枚くらい。4000番は置いてないとの事でしたので、ショアジギ用よりは今はワインド用が必要なので・・・2500Sを買ってみました。店員さんに、展示品しかないと言われ、”安くなりません?”と聞くと、ちょっとだけ安くしてくれました。いや~言ってみるもんですわw

で、その店員さんと少し話をしていると・・・”10月度優勝は僕です”とおっしゃるではないか・・・! ”アンタがあの!”とは言いませんでしたがw いや~すごいですね。まだ若い感じの好青年でした。リール安くしてくれてありがとうw

アルテグラアドバンス


ハンドルのジョイント部が丸いでしょ?ダイワのリールでは恐らくほとんどのモデルがこのタイプなんですが、シマノのリールは上位モデルでないと、上のアルテグラやナビのようにストッパーがあるタイプなのです。決して、それが悪いわけではないと思うけど、オラはワインドやショアジギングが決してうまいわけではないけれど、たぶんリールの使用頻度や使い方が、今持ってるリールでは耐えられないのだろうと思う。さて、今日は撃沈したが明日早速試してきます。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。