ブログ内検索

プロフィール

にゃにゃお

Author:にゃにゃお

Twitter

OK掛け軸

最近の記事

最近のコメント

ナチュラム最新入荷情報

キャンプ入荷速報
RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

新生ラコスタとワインドセット

さて、昨日はZZヘッドが少ないですわんという話をしてました。そこで、今日、釣具屋さんに依頼していたラコスタが届いたので取りにいったついでにZZヘッドも買ってきました。1/2と3/8オンスのグローカラー合計4個。マナテイの105mmサイズは明日、別なお店で買ってきます。色はパールホワイトだけでいいや。

まずはラコスタのお写真から。

新生ラコスタ


ま、上だけですが。w 部屋がアレのため全体写真を撮るスペースが・・・。このラコスタ、どうなってしまったかと言うと、写真上の部分が2ピースとも約10cmほどポキリとなってしまいまして。その惨状は写真に撮ってません。あまりに痛々しくて、というかショックで。でも、直りました!直ったと言うより新品なんですけどね(爆) これがあれば青物シーズンももう終わりかけていると思われますが、朝から武庫一に行けます。11月いっぱいまでは狙えるでしょう。もうラコスタがないとショアジギをする気力が沸いてきませんで、最近朝から出かけてないのはそれが理由だったりします。

そこでショアジギをせず、ワインドにしばらくはまってみたわけですが、これが結構面白い。はじめはシーバスを釣るのが目的で買ってみたわけですが全く釣れず。と言いますか、シーバスちゃんどこにいるの??って感じなんですが・・・。その後、春頃にサゴシ狙いで行った音海。この頃は今と比べるといろいろ未熟だったなぁ。今もそう大して変わらないですがw あの頃エギングもワインドも中途半端だったのかもしれない。そして、最近やっと釣果が出せたタチウオワインド。タチウオって恐らくシーバスよりかはまだ簡単に釣れてくれる部類のお魚なんでしょう。ワインド初心者はタチウオなんか良いターゲットだと思いますよ・・・今の時期なら朝一の1時間くらいも狙えますから。先日の伊豆では思ったよりも水深が浅かったためか根掛かり多発でZZヘッドを3個も失いまして。

ワインドセット


これでロッドがショアワインダーならなお良いんでしょうねぇ。

マナティこうてきました。デカサイズ。

マナティ大きさ比較


上から、105mm、90mm、75mmです。一番上のでかいですねぇ。w 小さいのはさらに60mmってのもあるみたいですが。ちなみに大きくするのはタッチー君に発見して欲しいからでして、大きいから魚のサイズがアップするかどうかはわかりません。アクションを付けると食わない場合はやはり・・・匠をスロー引きですかねぇ。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。