ブログ内検索

プロフィール

にゃにゃお

Author:にゃにゃお

Twitter

OK掛け軸

最近の記事

最近のコメント

ナチュラム最新入荷情報

キャンプ入荷速報
RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

激渋タッツィパート2・・・と思っていたのは

オラだけのようです('ω')

この日、例によって朝一から行こうとしますがエギングするか無理やりワインドするか迷いました。優柔不断なまま寝ることに・・・・。3時の出来事ですw 2度寝が気持ちよいこの季節。朝から行ってもショアジギングロッドがアレですし、朝からワインドは体に悪いので(何故w)お昼からゴー!

つまり、2度寝したかっただけ・・・・愛車のシルバーチャリオッツ号のペダルを踏みしめて宮本渡船の桟橋へ。片道10km。桟橋に着く頃にはちょっと雲行きが怪しくなってきました。気のせいかポツポツと雨が・・・気のせいでした。

渡船料金を払うと、「この分だといつ打ち切りになってもおかしくない」とのこと。確かに。しかし行くしかないw これだけをみるとヤバイですよね。タチウオ前になると晴れましたが。w

武庫一の空


肝心の釣果は・・・・2バイトノーフィッシュw 匠カジカジ、マナティPW90尻尾切れにて。18時半を回るとアタリもなく。しかし、収穫はあったと思う。やはり、こんなときのシャクリパターンは超スロー。仮に青物やシーバスを1としたとき、1.5から2くらい。ここで言う数字はシャクって次のシャクリまでの間隔です。シャクリ方自体は変りません。バシュっと決めます。で、今日も渋いなぁと思って桟橋へ戻ると、エサ師のおっちゃんが107.5、108cmを揚げておりました。さらに4-5本の小型(と言っても80-90cmクラス)も。つまり、奴らは”いる”のであってオラの腕ではルアーに反応しなかっただけ?っぽいです('ω')

よかろう。つまりはあのサイズを釣ればいいのだな!(大きく出ました。亀○バリのビッグマウスw) しかし、108cmのタチウオ、真近でみたけどデカカッタです。90cm級が小さく見えますな。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。