ブログ内検索

プロフィール

にゃにゃお

Author:にゃにゃお

Twitter

OK掛け軸

最近の記事

最近のコメント

ナチュラム最新入荷情報

キャンプ入荷速報
RSS

激渋のタッツィ

こういうときに釣果を左右するのが腕なんだろうけど・・・・

お昼頃から渡船。18時半くらいまで周囲のウキ師達にアタリなし。右隣のオッチャンがかろうじて90cm台をゲットされてました。オラはロッドは虚しく空を切ってましたが、日没後、満潮が18時半頃、その直前に75cm弱の小タッチ-をゲット!これ一匹にて糸冬了。

11月度タチウオチャレンジへのエントリーはやめておきました(爆)ハズカシくて・・・('ω';)

明日、朝一から行ってリベンジしてきます。今日、朝一からいけなかったのは昨日の夜、飲んだくれてしまったので、家帰ってから○○してスッキリしましたが。しかし、今日は11月とは思えないほどの陽気でしたなぁ。渡船屋さんによると、11月7日を境に木曜日以降、渋めだそうです。でも、うまい人は2桁くらい出してるんでしょうねぇ・・・・ほんと、ショートバイトすらなかった。

まぁ良く考えて見れば、10月度のときは13日に1匹、14日に1匹ですから、ペースとしては悪くないかなと思ってますw まだまだこれからです。タチウオ渋いならエギングしに行きたいところですがねぇ・・・。

そうそう。どうにも分からないことが一つ。リールなんですが、’05年モデルシマノ アルテグラC3000をワインドに使ってまして、これが10月度のタチウオチャレンジで「シャーシャー音」が出るようになりまして、なんとこの音、ルアーを付けた状態でないと出ません。つまり過重がそれなりにかかってないと鳴らないらしく、それが気になってメーカーのHPで症例を調べると、どうも部品交換・・・とあったんですが、先日の伊豆半島エギングで使っていたらなんと直ってしまいました!w まぁほんとに直ったかどうかはアレですが、少なくとも音は出ていない・・・さっきも全く鳴らなかったなぁ・・・。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
520:リール by KAKO on 2007/11/11 at 20:50:13

リール、「ヨッシャーッ!ヨッシャー!!」と言うてるんじゃないですか???リールも優勝に向けて気合入ってるんですよ~!!

521:う~む。そうなのかな~(@@;) by にゃにゃお on 2007/11/11 at 20:55:43

じゃあ鳴らなくなったと言うことは・・・・('ω';)

▼このエントリーにコメントを残す