ブログ内検索

プロフィール

にゃにゃお

Author:にゃにゃお

Twitter

OK掛け軸

最近の記事

最近のコメント

ナチュラム最新入荷情報

キャンプ入荷速報
RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

10月度タチウオチャレンジ結果

結果はこちら

まぁ3位は出来すぎです。ですが悔しい。192cmでは2位を維持するのは難しいと思っていたけどやはりか・・・。まだ今月と来月があるのでショアワインダー目指してがんばりマス。ロッドもらえるのが2位までなので、淡い期待はもろくも崩れ去りましたネ('ω')

反省点としては行ける日数が限られていますので(と言っても6日もあれば十分と言う話もありますが)、如何に多くのタチウオを釣るかでしょう。10月の本数は合計でわずか10本。少なすぎます。大型の群れに当るチャンスはそう何度も来ないでしょうから。ここぞというときの集中力が大事です。繰り返しになりますが、今月(11月)と来月(12月)もありますのでチャレンジは続きます!

それにしても、相変わらず武庫一タッチーの大きさ(長さ)はデカイですね。 100cmが何匹も出ているようです。今月からエサ釣りのほうの釣りダービー”タチウオ杯”も始まってますが、”112cm”ってすごいですね。幅が広そう。あと今更ですが、タチウオの大小を決める方法として、最も広く普及してると思われるのはその幅です。指3本とか4本分とか。しかし、指の太さには個人差がありますし、大人が両腕をいっぱいに広げて1ヒロというようなものと同じで、基準が定かではありません。なので、万人がわかりやすい方法としては、やはり長さか重さになりますね。世界的にはこのような大会のときは重量が採用されているそうですが。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。