ブログ内検索

プロフィール

にゃにゃお

Author:にゃにゃお

Twitter

OK掛け軸

最近の記事

最近のコメント

ナチュラム最新入荷情報

キャンプ入荷速報
RSS

正真正銘ワインド初釣果

いきなりタチウオ前の時間の写真。やらかした証拠ですw
タチウオ前の時間・・・


多くは語るまい。またもやサゴシ60cmくらいの取り込めませんでした。長潮で潮回り悪いとしても、早朝にならチャンスがあるかと思い、まだ薄暗い6時前に突然来ました!しかし、ファイとしていると魚信のほかに妙なが感触が・・・・そう、隣のおっちゃんがマナティをシャクるタイミングと全く同じ・・・。絡みを解き、際まで寄せたところでバラシ(泣) 獲りこめないのは自分の技量のなさによるものです・・・が、おっちゃんに言いたい、もうちょい真っ直ぐ投げてくれ。あの水平キャストはいったい・・・。


この後もシャクりまして、完全に明るくなってから一度だけPJCのピンクにバイトがありました。ウレタンコーティングの上からガッチリ歯形が残ってまして。それきり終了。ここから天気が曇り始め強い横風とそれによる波が激しくなってきます。ラインスラック出まくりなので釣りになりません。波でジグはすぐに浮き上がってしまいます。まぁ全てを天気と潮回りが悪いせいにしておきますw

そんでタチウオタイム。この頃になると風もおさまり波は少し高いくらい。いけます。行けると確信しました・・・・が今日は人が多い。こういうとき6番って混み易いのかもしれません。両方から人が集まってきて・・・。右となりの3人組おっちゃんらはまだ良かったのですが、さらに後から着た若者3人組。何も言わずに隣に入って来るしw ハシゴないとこに入るときは先行者に声くらいかけようよ・・・先行者へのリスペクトは重要だと思ってます。もう無理なんですよ、ハシゴというハシゴに人が入ってて、さらにそこに一人なら入れるものの3人は無理。

というわけでいつにも増して燃えてました。絶対に90cmオーバー出してやると・・・。そして、匠をストップ&ゴーで引っ張ること30分、ショートバイト!が・・・それっきりでして日は沈んでしまいます。そしてさらにストップ&ゴーを繰り返していると・・・・ブルブル!食った!結構デカイかも。

90cmオーバー


後で計測すると91.5cmでした。記録更新。釣り座に戻ると、いつのまにやらウキウキウキ・・電気ウキだらけです。キャストするスペースありません。というかウキながしっぱにしないでよ・・・右のおっちゃんらのが流れてきます。匠でアタリがないので、今度はマナティ75、パールホワイトをウキとウキの間を縫ってキャスト!絡んだらそれまでよ!ジャカジャカしゃくります。はじめは縦にシャクッてましたが、ちょっと横シャクりに変えてみました。

横だと今回使用したジグヘッドの重さやロッドの長さ、パワーから考えてバシ!バシ!っとダートします。これが効きました。竿一本前までダートさせてくると・・・いきなりブルブル!っと。

正真正銘ワインド初釣果!


前回は匠でワインドを無理やりやってピックアップ直前の棒引きのときにバイトしてきたのですが、今回は正真正銘ワインドの釣果です。いや~ワインドって楽しいですね。とくにウキの間を縫ってアタリを取るのがw

その後、ウキがまた何個も・・・・無理やりやってみますが案の定、3人とお祭り。もうダートさせる幅すらありませんので、夜7時の船で帰りました。

明日はサゴシ(次は必ず)と90cmアップをもう一匹・・・180cmの大台に乗せないと。

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す