ブログ内検索

プロフィール

にゃにゃお

Author:にゃにゃお

Twitter

OK掛け軸

最近の記事

最近のコメント

ナチュラム最新入荷情報

キャンプ入荷速報
RSS

準備

今週末の準備です。いろいろ買ってきました。まずはジグ。先日失ってしまったジグは2種類ありまして、一つはマリア製。これは他にも持ってますのでなんとか・・・もう一つはアクアウエーブの撃墜王。あの頭のマークが好きです。マリア製にはない細長いシェイプのジグ。他の製品だと、ダイワ、オフトなどいろいろありますが、写真はタックルハウスのPJC35g

細長ジグ3本 フロントフック付き


もしかしたらですが、サヨリがベイトのときに有効かも? しかもこのジグ、フロントに2つのアシストフック付きで1個300円くらい。中古ですがあまり傷も無くいい感じです。そして買ってきたジグは海水に漬かる前にウレタン風呂に。

ウレタンコート


どぶ漬けにしてから乾くまでリアフックで写真のように吊るしておきます。そして、バリバスの50ポンドショックリーダーも買ってきました。これからノットのお勉強です。



肝心の最近のサゴシの釣果はというと・・・調子は良いらしい。潮回りは土曜日長潮、日曜日若潮、天気は予報では大丈夫そう。あとは気合です('ω')

あ、そうそう、こちらはタチウオ用ですが、ダブルフックでトレーラーしてみました。試してみます。

とにかく週末は・・・・・
キバモノが相手だ!

ダブルフックトレーラー

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
493: by クマ on 2007/10/19 at 12:27:21 (コメント編集)

着々と準備が整っているようですね(^^)
釣行までのこの準備する時間も楽しいんですよねw

釣果報告を楽しみにお待ちしております。

494: by にゃにゃお on 2007/10/19 at 19:27:26

クマさんこんばんは。
今日は結構雨が降りましたし、潮回りも悪いですが、なんとかサゴシ&タッチーがんばってみます。タッチ-は出来ればメーター級・・・・最終引き上げまでがんばります。寒いけど('ω';)

495: by southern-fish on 2007/10/19 at 21:19:33 (コメント編集)

タチウオ釣りた~いっす!!そっちで釣りしてた頃はよく行ってました。日本海では少なくて残念です。。。結果報告待ってますよ~!!

496: by KAKO on 2007/10/20 at 00:58:01

画像のジグ、一個¥300ですか。中古に見えないくらいキレイに見えますが・・・。トレーラーフックも・・これでスーパータチウオチャレンジャーに変身ですね。上位入賞間違いナシ!!がんばって下さい!

497: by にゃにゃお on 2007/10/20 at 21:26:46

>southern-fishさん
どうもです~。またしてもサゴシをバラしてしまいました。今日の早朝・・・唯一のチャンスだったのに・・・。それとタチウオ長寸の自己記録更新しました!

>KAKOさん
早朝にサゴシが来ましたが、隣のおっちゃんのマナティとファイト中にお祭り・・・・あのおっちゃんを恨むまい。獲れないのは自分の技量が至らないせいだと思ってます・・・。タチウオチャレンジ熱いです!明日も行きます!

▼このエントリーにコメントを残す