ブログ内検索

プロフィール

にゃにゃお

Author:にゃにゃお

Twitter

OK掛け軸

最近の記事

最近のコメント

ナチュラム最新入荷情報

キャンプ入荷速報
RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
393:手! by KAKO on 2007/09/01 at 22:21:29

にゃにゃおさんこんばんは。
そのお店のそのやり方・・・それは「手」ですな。
「あそこの店まずいでぇ~!」と言われた店には一度食べてみたくなりませんか?そういう「手」ではないですか?うん。

394:実は・・・ by にゃにゃお on 2007/09/02 at 12:35:06

KAKOさんどもです。
実は・・あの店かなり便利なんですよね。ルアー道を突き進む人にとっては。街中だけにルアーショップが成り立つってのもあるかと思うんです。実際のところ行きたい・・・・けど、負けませんw 行ったら負けだと思ってます(爆)

一度こちらが買った商品を預けているにも関わらずレシートを見せろってのは無しというか失礼だと思うんですよ。ほんと腹立つというか呆れましたw

397: by southern-fish on 2007/09/04 at 08:53:26 (コメント編集)

こんにちは。
僕も実家に帰ったときにその店とかグループ店のⅧ2(コレも文字通り)を結構利用しています。昔から愛用している店なので今回の件は残念です・・・。品揃えや値段がいいのでついついいつものぞきにいってしまいます。
他に釣具屋をお探しなら、そこから歩いていけるところにタックルベリーとパワースポーツがありますよ~。品揃えはちょっと・・・な感じですが(^^)

398: by にゃにゃお on 2007/09/05 at 00:01:36

southern-fishさんこんばんは。
ご愛用のお店の悪口言ってしまいましてすみません。もしお会いしすることがあったら、「あの店の悪口を言ったのはこの口か!?」と叱ってください。口は悪いですワタクシw

冗談はさておき、まぁ一度くらいの店員の失敗で突き放さなくてもええやんと自分でも思うのですが、なんか行く気になれません。値段安いしほんとは行きたいんですけどね・・・。

あとお店の紹介ありがとうございます。タックルはよく利用してました。最近、ポイントが無効になってしまったのが残念ですが。パワースポーツは行ったことがありませんが今度チェックしてみますね。ではでは。

▼このエントリーにコメントを残す

   

一番

引っ越したので近くの釣具屋さんを物色しております。いいところがあればいいなと思って。でも、今日、正直言ってもう行きたくないなと思った釣具屋さんに行ってしまったw 原因はちょっとした店員の勘違い。タイトルはその店の名前そのままです。漢字ですけど。そう、梅田にあるそこそこ有名(らしい)な店。

エギング用にPE0.6号とロケッティアの3号を購入して、持込のリールに巻いてもらう・・・ところまではよかった。しかし、その後なかなか呼ばれないなと思っていたら、

店員(♂)「すいません。持込でのライン巻きはやってないんです。」 
ってぉぃw 

今買ったばかりのラインを巻いてもらうのもダメなのかよと思って聞いてみると、どうやらラインも持込だと勘違いしていたみたい。それだけじゃなく、

別な店員(♀)「このラインのお代を頂いてないんですが。」 

オラ「今払ったんですけど。」

店員(♂)「このラインはいつ買われたものでしょうか・・・」
店員(♀)「レシート見せていただけますか?」

呆れた。正直呆れたね。

まぁ勘違いは誰にでもあるし人間はミスをする。オラも仕事ではミスばっかりですw でもね、客として見ると何故勘違いするかよくわかる。

その根本的な原因は、”レジ係とのコミュニケーション不足”

先に出た店員♂と♀以外にレジ係、他にも数名店員がいる。立地的にもかなり良いし金曜の夜、客も多いし忙しそうだ。それはわかるが、レジ係2名にその他技術スタッフ(と呼んでおこう)が4-5名ほどいると思われる。技術は何をするかというと、客から情報集めたり、修理依頼の受け付け、オラみたいにライン巻いてくれと言う客に対するサービスなど。ところが、オラがレジで買った後、レジ係から技術スタッフへ伝えられる。

このとき、レジ係が「持込でライン巻きお願いします。」とでも言ったのだろう。(想像ですが)

技術スタッフ「持ち込みで??」となるわけですよ。で話がつながるわけだけど、仮にオラが全て持ち込みでライン巻きお願いしたとしよう。その場合、最初にレジ係の方で断るはずでしょ?だから全て持ち込みの商品が技術側に届くはずがない。(と思う。これも想像で) 逆にいえば、届いている時点でこれは店の商品を今買ったのだなとすぐにわかる。では、何故こうなったのか?

技術とレジの連絡がおろそかになってる。まず、この店はレジと技術の距離が遠い。集中していればお互いに何をやってるか確認出来ない。普通のお店はね、技術もレジ係も同じ場所いるんだよ。レジのスペースを少し広げて技術スタッフのワークスペースを横に置くべきです。それと、よく見てると。レジと技術の間では多少かぶる仕事があるらしいのだけど、これを技術の者はレジに明らかに押し付けていた。レジ「あ、これやってください。」技術店員「いや、ちょっと呼ばれてるんで・・・」何か両者の間に溝みたいなものを感じた。

この店が良いのは立地条件と安さだけ。他に期待すべきものはない。もちろん、この店が気に入っている人もたくさんいるだろう。梅田みたいな場所で唯一のルアー専門店だし。別に意地悪く謝れと言ってるわけじゃない。ただ、他に多少高くても、少々品揃えに問題があっても親切に対応してくれる店が他にあるのならオラはそっちにいきます。前に行ってたお店は全部持ち込みでも巻いてくれたし。梅田は忙しいからそれは無理なんだろうけど。

あーせっかくの週末が気分悪くなりましたw 釣りで発散するしかないですな。(爆)
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
393:手! by KAKO on 2007/09/01 at 22:21:29

にゃにゃおさんこんばんは。
そのお店のそのやり方・・・それは「手」ですな。
「あそこの店まずいでぇ~!」と言われた店には一度食べてみたくなりませんか?そういう「手」ではないですか?うん。

394:実は・・・ by にゃにゃお on 2007/09/02 at 12:35:06

KAKOさんどもです。
実は・・あの店かなり便利なんですよね。ルアー道を突き進む人にとっては。街中だけにルアーショップが成り立つってのもあるかと思うんです。実際のところ行きたい・・・・けど、負けませんw 行ったら負けだと思ってます(爆)

一度こちらが買った商品を預けているにも関わらずレシートを見せろってのは無しというか失礼だと思うんですよ。ほんと腹立つというか呆れましたw

397: by southern-fish on 2007/09/04 at 08:53:26 (コメント編集)

こんにちは。
僕も実家に帰ったときにその店とかグループ店のⅧ2(コレも文字通り)を結構利用しています。昔から愛用している店なので今回の件は残念です・・・。品揃えや値段がいいのでついついいつものぞきにいってしまいます。
他に釣具屋をお探しなら、そこから歩いていけるところにタックルベリーとパワースポーツがありますよ~。品揃えはちょっと・・・な感じですが(^^)

398: by にゃにゃお on 2007/09/05 at 00:01:36

southern-fishさんこんばんは。
ご愛用のお店の悪口言ってしまいましてすみません。もしお会いしすることがあったら、「あの店の悪口を言ったのはこの口か!?」と叱ってください。口は悪いですワタクシw

冗談はさておき、まぁ一度くらいの店員の失敗で突き放さなくてもええやんと自分でも思うのですが、なんか行く気になれません。値段安いしほんとは行きたいんですけどね・・・。

あとお店の紹介ありがとうございます。タックルはよく利用してました。最近、ポイントが無効になってしまったのが残念ですが。パワースポーツは行ったことがありませんが今度チェックしてみますね。ではでは。

▼このエントリーにコメントを残す

   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。