ブログ内検索

プロフィール

にゃにゃお

Author:にゃにゃお

Twitter

OK掛け軸

最近の記事

最近のコメント

ナチュラム最新入荷情報

キャンプ入荷速報
RSS

昨年の今ごろどうしていたか

タイトルそのままです。まず、昨年の8月26、27日と車で淡路島に行っていたらしい。これより前にも淡路島に渡っているはずなのに何故だかこの時を第一回にしているw 気分で適当に付けているのですが、正直何回目だか自分でもわからなくなったのでリセットしたのが本音だろうと思う(爆) その後、もうめんどくさくなって回数をタイトルに入れるのはやめた。

本題に戻りますが、昨年の26日は洲本川河口夜タチウオ、27日には翼港でサヨリ釣りか・・・結局タチウオはバラしてしまったのでサヨリが17尾でした。しかし、今年は昨年ほどサヨリが数多く翼港付近に接岸しているという情報はない。そして早くも秋アオリが釣れているのか、墨跡があって、しかも隣にいた中学生くらいの子がエギングで2ハイほどゲットしているのを見た・・・か。


次に、昨年の9月2、3日。今度はレンタカーをやめてビジネスホテルに一泊らしい。2日夜にタチウオリベンジということで人生初タチウオをゲットしてます。翌日は白灯台(河口側とは結構離れている)付近でエギングしてる人と出会う。このとき、おっちゃんが前の日に60ハイ釣ったとか豪語していた。しかし、オラは当然イカなど釣れず、周囲の人も今日は渋いなどと言っていた。たぶん、あのおっちゃんが釣りすぎたんだろうw

その後、一、二週間空けてしまって釣りにいってないので、9月23日に武庫一でタチウオ6尾とイワシとアジ・・・さらに10月ごろには怒涛のソウダカツオフィーバーとなったらしい。(と言ってもそれほど釣れてないんですけどねw)

数少ない自分の釣果と最近の大阪湾情報を元に、次回は久々に淡路島・洲本へ行こうと思っています。洲本は今年の春以来行ってません。出来ればアオリイカと言いたいところですが、ワームなども持っていって根魚も狙ってみるつもりです。で、夜はタチウオと。雨降っても行きます(爆)
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
390:これですコレ! by KAKO on 2007/08/28 at 23:15:38

にゃにゃおさん、コンバンハ!
これですよコレ!私がブログを始め、そして月別に分けて釣行の記録を残したかった理由。昨年の今ごろは・・・その前の年は・・・と記憶も定かでない釣行記が記録に残っていると、とても参考になると思うのですがいかがでしょう?
また、その記録も貯まってくると自然の変化も多少わかると思うのです。同じ時期、同じ場所でも獲物が変わっていたり・・・。以前の同時期のブログを見るのはナイスだと思います!で、今年の分は????

391:どもっす by にゃにゃお on 2007/08/28 at 23:44:24

やっぱり25日あたりダメ元で武庫一いけばよかったですね。「武庫一の今期初の青物の釣果はワシがだしたるー」くらいの勢いが自分に欲しかったですw まぁ返り討ちに合ってもそれはそれで楽しいですから(爆) 次回はちょうど一年前にも行った洲本ですがワクワクしますねぇ。野宿ほんとにしちゃおうかな・・・。

392:釣行記録 by にゃにゃお on 2007/08/28 at 23:55:54

ブログを始めたキッカケは違いますが(ゲームだったりしますw)、今はKAKOさんと目的は同じです。日記って本来はそういうものですよね。後になってからその時に自分が何をしていたかを知ることが出来る。さらに釣行日記となれば・・・自然の理に少しでも触れる事が出来るかもしれませんし。釣りってやっぱり楽しいですね。

▼このエントリーにコメントを残す