361:一生涯の趣味 by クマ on 2007/08/07 at 22:28:37 (コメント編集)

住処が変わっても魚が居なくなる訳じゃ無いですよね。
逆にその土地その土地のターゲットが居ますもんね。
私は人生を楽しむには釣りが一番だと思っております。
色んな魚をこれからも釣っていきましょうね。
こっちでは釣れない魚の釣行記楽しみにしてますね(^^)

362:敦賀へも・・・ by KAKO on 2007/08/07 at 23:45:24

お盆明けのお引越しですか。山科は時折仕事で通りますが、尼崎は私のところからですとちと遠いですね。敦賀へは新たなフィッシングパートナーなぞ見つけられて時々来られてはいかがですか?いずれ敦賀でお会いするかもしれませんね♪

363: by リョウ on 2007/08/08 at 10:50:22 (コメント編集)

新たな地での期待もありながら複雑なお気持ちのこととお察しいたします。。新天地での活躍期待してますね。もちろんお仕事のほうも。
通いなれたR161ジギンガーの花道次回しっかりかみしめて下さい(^^)v
ちなみに8月18日わたくし誕生日です(^^; 無事お引越しがすみます様に

364: by にゃにゃお on 2007/08/08 at 23:48:05

>クマさん
中国のことわざにありますよね。”一生幸せになりたければ釣りをしなさい” 私もそう思います。飽くなき探究心でいろんな魚を釣っていきたいと思います。どうもです。

365: by にゃにゃお on 2007/08/08 at 23:53:37

>KAKOさん
敦賀へ行って一番ビックリしたことはサゴシのようなデカイ魚がひょいと釣れてしまうことでした。実際はなかなか釣れないときもありますが、大阪湾で青物を狙うよりかははるかに確率が高いと思います。それだけ魚影の濃いところなのでしょうね。引っ越してからも敦賀に通うことはライフワークとしていきます。

366: by にゃにゃお on 2007/08/09 at 00:00:47

>リョウさん
敦賀のサゴシ情報についてはお世話になりました。ありがとうございました。有名なブログなので何かと苦労もあるかと思いますが。このブログでも少しでも”援護射撃”になればと思い、勝手にいろいろ書かせていただきました。ご不快に思われたら申し訳ないです。私はリョウさんの味方のつもりでいます。これからもサゴシ情報を・・・と言うとプレッシャーになるかもしれませんので、適度に手を抜きながらブログの更新行ってくださいませ。

8月18日

もっと遅くに書こうと思ったのですが、もう書いておきます。8月18日に引っ越します。およそ3年と4ヶ月くらい住んだ京都山科。

別に感傷的になってるわけじゃないんですが、新住所は尼崎。今よりも敦賀が遠くなります。敦賀。敦賀・・あぁ敦賀(ぉぃw)。サゴシというかルアーで初めて魚を釣ったオラにとってのメモリアルな場所。立ち入り禁止ですけどねw

そこで8月18日以降は簡単には来れなくなります。いや、もっと正確に言うならば他の魅力ある釣り場が近くなるためになかなか気が向かなくなると言ったほうが良いかもしれません。それでも全く行けなくなるほどの距離じゃないですし、年に何回かは行けると思います。いや、行きます。(爆)

そして敦賀に行く時は、初めてサゴシを釣った自分の経験をベースにオラのことだから、「あの時よりもうまくなっただろうか?」と自問する事でしょう。きっと。

願いとしては若狭湾の釣り情報を今まで提供していただいた皆様に恩返しとして、尼崎からもホットな釣り情報を発信できればと思っています。こればかりは腕次第ですが。タチウオ、シイラ、シーバス、チヌ、青物、根魚、砂物、アオリイカなど、このうちいくつかの魚種は釣りましたが、まだ圧倒的に釣ってない魚種の方が多いのです。ルアー道はまだ始まったばかり。

盆休みにはシイラ狙いで和歌山・小浦という選択肢もあったのですが、敦賀・車中泊釣行いってみることにしました。デカサゴシ釣れるといいなぁ。

住処が変わっても魚が居なくなる訳じゃ無いですよね。
逆にその土地その土地のターゲットが居ますもんね。
私は人生を楽しむには釣りが一番だと思っております。
色んな魚をこれからも釣っていきましょうね。
こっちでは釣れない魚の釣行記楽しみにしてますね(^^)