ブログ内検索

プロフィール

にゃにゃお

Author:にゃにゃお

Twitter

OK掛け軸

最近の記事

最近のコメント

ナチュラム最新入荷情報

キャンプ入荷速報
RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

ううむ・・・

今日、急用が入って釣りに行けませんでした。ハイ。そもそも行くなら土曜日がベストなんですよ。(土曜日は野暮用で新大阪に行かねばなりませんでした。)

そんな日は引越しの準備をしながら他の方のブログを見ているんですが、先日も書いたように、とあるブログ様でまた・・・。

書き込みの主旨はこうだ。

「立ち入り禁止の場所で子供などが真似して入って事故があったらどうするのか。禁止でない場所で堂々と釣り王道を歩んで欲しい。そして釣れた場所をコッソリ教えて・・・。」

って、そんな場所は自分で探せ! と言いたいですw 自分で釣れる場所を探すというもの釣りの楽しみじゃないですか。それに人に王道を歩めとかお願いだとか言っておきながら、コッソリ教えて・・・とは何事なんでしょう。人に言う前に自分でブログを書くなりして、自分で実践すれば良いのでは。

ある人が言ってました。「ボーズも釣果です。」 そう思います。確かに釣れた方が釣れない時よりは楽しいでしょう。ですが釣りの過程を楽しむことを忘れてしまって周囲のことに気を配れなくなってる人が多いんじゃないですかね。

全く関係ない話かもしれませんが、朝、電車で通う時、みんな我先にと席に座るんです。もちろん通勤時間長いですし、立ってるのしんどいです。でも人を突き飛ばすほどの勢いで席に向かわなくたって・・・アナタの座っているその席、そこは、障害者、妊婦、老人など優先指定座席なんですよ。そもそも優先とか優先じゃないとかに関係なく譲るべきなんで。

そういう心の余裕がなくなってる人が釣りにも多すぎる気がします。話を戻しますが、何故、あのような書き込みが未だにあるんでしょうね。

むかーし、オンラインゲームをやってた時、有名な情報サイトにある書き込みがありました。「あなた達の仲間はマナーが悪いので改善してください。」というようなものだったと思います。さらに「以前に遊んでいたゲームでは所属していたギルドでしっかり統制が取れていましたのでそれを見習って欲しいです。」と続きます。ちなみにこの方が、ギルドの長じゃなかったようで。どう見ても自分で実践していないことを他人にも強要しているようにしか見えません。他人に言う前に「自分でやれや」と言いたいです。

このネットゲーマーの方と、先のブログに書き込んだ方の意見が同じに見えて仕方が無いんですよ。自分の意見を主張するのは良いことかもしれませんが、どうしてこうも自分勝手に見えるんでしょう?
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。