ブログ内検索

プロフィール

にゃにゃお

Author:にゃにゃお

Twitter

OK掛け軸

最近の記事

最近のコメント

ナチュラム最新入荷情報

キャンプ入荷速報
RSS

今年ももう8月ね

今年ももう8月ですね。ついこの間まで春アオリ~なんて言ってた気がするけど(エギングそんなにしてないけど)、秋イカももうすぐぢゃないですか。

ルアーにはまったのはついこないだ話したけど、もう一つ壁がある。もう一つどころかたくさんあるんだけど、それはエギング。ワインドよりも難しいと思う。なんせまともにシャクれない下手くそですw

でもイカ釣ってみたいですよね。ワインドに使ってるロッドはエギロッドでして、2000番くらいの丁度良いスピニングリールもあるのですよ。尼から日本海まで一番近いところで150kmくらいかな。日本海で無くとも和歌山でもアオリイカ釣れますよね。照ちゃん渡船さんにもモンスターアオリの魚拓が飾られておりました。

変な紹介の仕方ですが、私のワインド用ロッドはこれです。

メジャークラフト クロステージ CRS-862EH



硬くて短い(<9ft.)Heavyパワーロッド。そのようなロッドが世の中にはこれしかないわけじゃないでしょうけど、このロッドは価格もほぼ1万円とリーズナブル。思えばこれで敦賀の春サゴシをジグで釣っておりました。ジグ、ワインド、リールを交換すればエギングも可能なんであります。あとは本人の腕次第なんすがorz

トラックバック
by エギングを極める on 2007/09/05 at 01:42:07

ディープ対応モデル。ディープエリアにおいても切れの良いダートを生み出すパワフルなバット。フォール中の繊細なバイトを感じ取る超高感度ティップ。2キロ、そして3キロオーバーのモンスター級のジェット噴射をしっかり受け止める安心感は、この軽さからは想像がつかないか

トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す