ブログ内検索

プロフィール

にゃにゃお

Author:にゃにゃお

Twitter

OK掛け軸

最近の記事

最近のコメント

ナチュラム最新入荷情報

キャンプ入荷速報
RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

アジアカップ3位決定戦

PK戦で負けました。

韓国 6 対 5 日本 


韓国と日本。その違いとはなんだろう。日本は最後までシュートを撃ったが一点が遠かった。日本には徴兵制がないから韓国に比べて根性がないという事を指摘する人もいる。確かにそうかもしれない。その辺りの話をすると収拾がつかないの別な視点から見てみよう。PK以前に、前後半90分で決着を付けられなかった事が要因として挙げられる。つまり、スタミナ不足。後半⇒延長と時間がなくなればなくなるほどに日本の足は止まり、最小限の攻めで韓国がカウンターするという感じだった。ただ、日韓共催のときにW杯で見せたような日本のけだるさのようなものは感じなかった。あの時、トルコ戦での戦いはひどかったと思う。

しかし、それよりも誉めたいのは韓国。日本もがんばったが韓国も退場者を出しながらもよく守ったと思う。やっぱり根性とか気合とか粘りとかは大事なのだ。でも、メンタルのことを語りだす前にまず体力をスタミナを、そしてこれらを引き出せる戦術をである。そう思う。今回の日本戦、見ていてそこそこ面白かったのは確かだ。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。