ブログ内検索

プロフィール

にゃにゃお

Author:にゃにゃお

Twitter

OK掛け軸

最近の記事

最近のコメント

ナチュラム最新入荷情報

キャンプ入荷速報
RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

やっぱりか・・・

いまだに羽賀研二がどうとか梅宮アンナにインタビューとか、正直どーでもいんだよすっとこどっこいがw

と、のっけからカマすわけですが、先日、フィギュアスケートの織田信成が酒気帯び運転で検挙されるという事件がありました。にゃにゃおが怖れていたことが現実になりましたという感じです。

以前に、スポーツ選手をアマチュア時代からチヤホヤするな!とブログで言ってきたのですが、当然誰にもこの声は届くはずもなく。さみしいことですが、彼もまた一人の人間。想像力の乏しい一個人に過ぎません。加熱する報道が彼に”錯覚”を与えたのでしょうか。最近、ニュースで酒を飲んで、しかもほぼ泥酔状態で車を運転し凶行に及んだと言う事件が何度も報道されており、彼もそのニュースは知っているはずですよね。いくらフィギュアに熱中していたとしてもそれくらいは見聞きしてるはず。にも関わらずやってしまう。これはもう想像力の欠如以外何があるでしょうか? ”自分だけは大丈夫””飲んだと言ってもちょっとだけ”

オラも7-8年前に飲酒運転してしまったことがあります。今から考えると恐ろしいことです。あの時の心境としては”まさか自分は事故ったりしない”です。でも、あとで怖くなって二度と酒飲んで車運転することはなくなりました。その後、道路交通法も改正され、酒気帯びの罰則が厳しくなるということもあり、それ以来酒飲むときは電車で帰ってます。

織田信成に話を戻しますが、周囲に大人がいたのなら何故注意して挙げられなかったのでしょうか。彼も成年に達しているでしょうけど、精神的にはまだまだ未成年。昔と違って罰則も強化されています。それより何より、彼が”注目されるべき”人物であるということ。これについてはどうかと思いますが、少なくともその活躍は報道されてしまっています。

以前書いたことの繰り返しになってしまいますが、加熱した報道は本人にとって百害あって一利なしです。やんわりライトに紹介しておきましょうや、マスメディアさんお願いしますよ。本人が傲慢にならない程度に。w

デビュー時は確か織田信長の子孫だということで注目されておりましたが、

正直、そんなことは関係ありません。

信長の子孫だろうと、坂之上の田村麻呂の子孫であろうと、現代の法律を犯せば捕まることは間違いないですw
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。