ブログ内検索

プロフィール

にゃにゃお

Author:にゃにゃお

Twitter

OK掛け軸

最近の記事

最近のコメント

ナチュラム最新入荷情報

キャンプ入荷速報
RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

トロイですよ(2)

 緒戦はギリシャ優勢!アキレス以下およそ50人の兵士だけで海岸に橋頭堡を築くことに成功しました。上陸するときに弓で撃たれて部下も結構死んでますが・・・。このとき、トロイの王子ヘクトル、パリスの従姉妹であるブリセイスを捕まえました。巫女であるブリセイスはアキレスのような粗野な軍人に最初は軽蔑のまなざしを投げますが、次第に心を動かされ・・・ゴホンな関係に(失礼! ”

 アキレスはこの後の戦闘には積極的ではありませんでした。ブリセイスをアガメムノンに横取りされて、戦争に参加せずに引きこもってしまったのです。(ブリセイスはあとで戻ってきますが、このときはアガメムノンに取られたままでした。) 
 先の海岸での戦以来、トロイは城壁まで撤退しますが、細腕パリス王子はヘレンにいいとこを見せようとして、メラネウスに決闘を申し込みます。この辺が映画ならではでしょうが、ガンバレ!パリス!・・・・・しかし、あえなく撃沈!腕力ならメラネウスは負けません!奥さんは寝取られたけどね!
 パリスは情けなくも兄のヘクトルにしがみつきます。ニヤニヤ笑うアガメムノン。アキレスもまた遠くからこの様子を眺めていました。メラネウスは、パリスに近づき、殺そうとしますが、逆にヘクトルにあっさり殺されてしまいます。なんかここだけ見ると、トロイ側、鬼だな! ま、ぶ男は死に、イケメンが生き残る・・・そんな時代です。(ぉ
 さすがにこの仕打ちにはアガメムノンは顔を真っ赤にして怒ります。全軍に命じるのでした。トロイを破壊せよ!と。ヘクトルは軍の最高司令官でもあるので、すぐにパリスを城内に連れ戻し、軍の指揮を取り、ギリシャ軍の迎撃を命じます。この辺がヘクトル様のかっこいいところですな(*´Д`)・・・。
 トロイ城に近いところでの戦闘なので、城からビュンビュンと無数の矢が振ってきて、あっというまにギリシャ軍前線壊滅! アガメムノンはオデュッセウスの進言を聞きいれ、全軍に撤退を命じます。これを調子に乗って追撃しようとするトロイ軍でしたが、ヘクトルは無用な戦は避けよと、部下の追撃を許しません。(さっきまで鬼だったのに今は完全に主役級ですね!です。危うしブラピ様。)

 その3に続く・・・
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。