ブログ内検索

プロフィール

にゃにゃお

Author:にゃにゃお

Twitter

OK掛け軸

最近の記事

最近のコメント

ナチュラム最新入荷情報

キャンプ入荷速報
RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

要らないものを列挙してみるw

要らないもの。引越し準備をしているといろいろ出てくる。好意的な解釈をすれば物持ちが良いと言う事になるのだろうか。しかし、あまりにもヒドイw 外国に旅行に行ったときの思い出の品とかは別にしても、電化製品やら、昔の趣味やら・・・・ロッドやリールなどの釣具もいつの日かそうなってしまう運命なのだろうか?

それで、要らないものを順に列挙してみる。

まず、壊れた家電。

1.電気ポット プラスチックの蓋と金属部分を繋いでいたプラスチックのジョイントが長年の仕様により、というか熱によって疲労、破壊。寿命だな・・・。お湯を沸かすと白いものが混じるなとは思っていたが、まさかプラスチックのカスだったとは・・・。少し飲んじまったかもw

2.ホットプレート 去年の暮れか今年のはじめ頃、使おうとして専用のコード(磁石でくっつくやつ)を差し込んでみたが、ウンともスンとも言わず。恐らく電熱線が切れたと思われる。

3.テレビ 20インチぐらいの三○電機のテレビ。約2年前、今の場所に引っ越したときから既に壊れていたと思うが、アンテナ線を差し込んでもテレビ見られず・・・w 今はPS2でたま~にゲームしたりするぐらい。無用の長物。

4.セラミックファンヒーター セラミックファンヒーターというやつは恐ろしいくらい電気を食うと思う。昔の奴なのでなおさらだ。買ってから電気代の請求金額を見てビックリ・・・それ以来使うのが怖い。でも、捨てるのもなんだから持ってる・・・。

5.パソコン 数えたら4台あったw 最も古いのは、昔、キムタクがCMで宣伝していたF通のペンティアム3のマシン。これとCeleronマシンの2台が電源すらつながっていないw ついでに言えば、あのマ○ーポー○ャの17インチモニターも捨てたいが、不思議とこれが長持ちで買った当初よりも調子がいいらしいw

と、結構挙がるもんだ・・・・。17インチモニターを除いて、今回の引越しではこれら全部を

廃棄する予定。

そこで、もう一つ捨てたいものがある、それは、昔、いっときだけ熱中した趣味。

ガンプラ!(爆)

ガンプラ!


知っている方は一目瞭然であるが、知らない方にも説明すると、中央がバンダイMG(マスターグレード)シリーズのZガンダム・メタリック塗装バージョン。右がMS-09重モビルスーツ「ドム」。左が、ゲーム「ギレンの野望」シリーズで登場する、青い巨星「ランバラル」の旧型ザク。青いです。コレに乗ったときの彼の台詞が気になる。他にもあるのだが、作っていない手付かずの状態なのはこの3箱。箱の状態はすこし凹んでいるが良好である。

と・・・説明にもつい熱が入ってしまうのは、今でもガンオタ・・・つまり「ガノタ」の証。w



そこで、最初の自問に答えを出そう。ロッドやリールもこれらのものといずれ同じ運命を辿るか?

否である。道具は磨耗するし、進化するので、道具そのものは変わっても釣りをしつづけると思う。


釣りを止める時、それは、にゃにゃおが息絶えるときである。(爆)
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。