ブログ内検索

プロフィール

にゃにゃお

Author:にゃにゃお

Twitter

OK掛け軸

最近の記事

最近のコメント

ナチュラム最新入荷情報

キャンプ入荷速報
RSS

OAP5

OAPの話第5弾。今日でOAPも最終日となった。試用期間は3ヶ月「もういらないよ」と言われることが無い限り、OAPに戻ることは無いだろうと思う。で、なぜかカテゴリは「釣り」。

昨日、ある人からメールを頂いた。その中に「釣り中毒ですね」と。

そうです。アナタは正しい!w

はじめて会う人や、釣りの話をはじめて話す時、決まって、「どうしてそんなにはまったんですか?」と聞かれる。どうしてだろう。自分でもキッカケが本当にわからないのである。そんなわけないだろう、と思う方もおられるだろうが、マジでわからないんですw

それでも、わからないと言うわけにもいかないので、とりあえず「去年(2006年)、加太まで知り合いと釣りに行ったんですが、その時、何も釣れなくて悔しかったんですよ。」と、答えることにしている。でも、当の本人は、今ではこれが理由ではないと思っている。

理由は自分ではわからない。今でも釣れなくて悔しいと思う気持ちもあるが、

それすら楽しんでいる自分を最近になって発見したのである。(爆)

以前は、ボーズになることが怖くて怖くて仕方が無かった。しかし、今は違う。釣れないからこそ、次に釣れた時の喜びも大きくなる。「うあぁ・・・にゃにゃおって求道者みたいなこと言ってる」と、思わないで欲しい。

当の本人は、
「どこかにルアーでパカスカ釣れて、食べてもおいしい魚はいないものだろうか?」と日夜考えているのだからw

話題をOAPに戻すが、OAP4で話した亀の池。とりあえず安直に亀池と名づけよう。「かめい家」ではなく、「かめ池」なので注意してほしいw

今日、帰りに見ると、恐らくボラの子供であろうと思われる魚がジャンプしていた。他にも、銀色に光る割合大きな魚体を見たので、ボラではないが何かしら生息しているのは間違いない。勤務地は尼崎に決まったので、住む場所も遠からず尼崎周辺になるだろう。尼崎からは近い場所なので、この亀池で、―尤も、釣り禁止でないならば― 釣りをしてみたい。もちろんルアーで。

食べることを前提にしない釣りもこれからはアリになる。日本海にも相変わらず出没すると思うけど、ホームグラウンドは武庫一になるのかもしれない。

そして、今日からあと2週間、勤務地は「自宅」なので、毎日、釣りに行っても良い。(ぉぃ
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
340: by たけし on 2007/07/04 at 00:44:50

やっぱり釣りは釣れない時がないとダメだと私は思っています。釣れた時は良かった。で終わっている時が多いのですが釣れていない時があるから、なぜあの時が釣れたのかと比較できたりもするので、色々と考えるのが楽しいですね~。

341: by にゃにゃお on 2007/07/04 at 17:04:08

釣りしない方に釣りの魅力を伝えるのはほんと難しいです。それはそうと早く梅雨明けないかな~・・・

342: by MAE on 2007/07/04 at 18:46:13

お久しぶりです。友人Aでございます。勤務先が決まられたそうでおめでとうございます。
ずいぶん腕を上げられてますね。まだ手のひらサイズ以上の魚を見たことが無い私にとってはうらやましい限りです。

加太釣り紀行を改めて見て、ああ、あの時加太にさえ行かなければ廃人ネットゲーマーとしての道をここまで踏み外すことはなかったろうにと反省したりしなかったりw

343: by にゃにゃお on 2007/07/04 at 21:00:08

お~おひさしぶり。今どこに住んでるの??

腕は上がってると思いたいけど、4週連続ボーズじゃ何を言っても説得力が無いわなw まだシーバスもキジハタもツバスも釣ってないし、次は釣ってやると気合だけ十分なんだけど。そろそろもっと北上して福井新港まで行ってみようかと思ってます。

▼このエントリーにコメントを残す