ブログ内検索

プロフィール

にゃにゃお

Author:にゃにゃお

Twitter

OK掛け軸

最近の記事

最近のコメント

ナチュラム最新入荷情報

キャンプ入荷速報
RSS

ライトサイドへ

土日に敦賀新港へいってきました。本来行く予定はなかったんですが・・・どうしても・・・w

釣果ですが、ボーズ・・・いや、スキンヘッドと言いましょう!(同じかw)まぁ潮回りが悪いので、ある程度は予想していましたが。ちなみに土曜日、小潮、日曜日、長潮です。土曜日の方が良かったかもしれませんが、新しい血抜きの後がなかったので、もしかしたら早朝もダメだったのかもしれませんね。オラはノーバイト、ノーフィッシュ。しかし、サクっと釣ってしまう人もいて、何が違うのかサッパリです。しばらく、敦賀でショアジギング修行した方が良いかもしれないね。

それと、敦賀でさかな街の「焼きサバ」とヨーロッパ軒の「ソースかつ丼」食ってきました。うまかった。サバおいしいな~・・・・淡路でも釣りたいんですが、サバ食って少し満足(ぉぃ

すっかり敦賀のグルメ紹介ブログになっちゃいましたねw

追記

日曜日8時半ごろまでに先端付近で釣れていたサゴシは4-5本だと思います。同じ方が2本で、あとは1本づつといったとこでしょうか。ただし、見た目ですが最近のサイズよりはダウンしており、リリースする人もいました。

また、雨がきつくなってサゴシングを切り上げ、新港以外でキジハタPを探しておりました。場所は越前方面です。あちらの方はテトラ帯がたくさん点在しており、途中で寄った甲楽城漁港では、ラパラのアイスジグでしょうか(?)
これでガシラを釣っている方と少しお話できました。今度、アイスジグ持っていこうかなと思います。

もう一つ。鞠山岸壁では豆アジが少し大きくなってきてるようでサイズアップしてました。相変わらず豆サイズもいるんですけどね。困ったことに、サバの子供が釣れると放置する方がいらっしゃるようですが、食べないのならリリースしてあげましょう。どのみち死ぬかも知れませんが、海へ返した方がより生存確率は高くなるはずです。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
331:わかります。 by たけし on 2007/06/24 at 23:55:12

食べたら少し満足という気持ちよく分かります。

私も、よく釣れてると耳にすれば食べたくなるので釣りに行きたくなりますが・・。いざ頂戴して食べてしまった場合には目的の一つが達成してしまい釣行意欲が落ちています。笑

332: by yoshiya on 2007/06/25 at 17:11:48 (コメント編集)

こんにちは
近頃,生意気なサゴシを撃墜してやります!
・・と意気込みだけはいつも大きいですが (^^;

333: by にゃにゃお on 2007/06/25 at 19:55:08

>たけしさん

こんばんは。サバおいしいんですよこれが・・・また。
目の前に焼かれてる最中のものを見せられるともう・・(笑)

>yoshiyaさん
サゴシほんと釣れなくなっちゃいました。それもこれもあのダツの呪いかもしれません(笑)

334: by KAKO on 2007/06/26 at 09:17:14

にゃにゃおさん、釣果はなくとも「釣りに行かないと死んでしまう病」は少しは治ったんじゃないでしょうか???わたしもしばらく行けないので病にかかりそうです。

335: by にゃにゃお on 2007/06/26 at 22:15:11

>KAKOさん
敦賀行ってライトサイドへ帰還できました。
ついでにその病も大分よくなりました。
しかし、新たな病が!
「次週も釣りに行きたい病」です(爆)

336:敦賀歩き by KAKO on 2007/06/26 at 22:20:02

その新たな病気は敦賀に通い続けてしまいそうな病ですね。防波堤上をロッドを抱えてC3POのように歩く人がいたら「にゃにゃおさんですか?」と声をかけさせて頂きますv-28

337: by にゃにゃお on 2007/06/26 at 23:08:44

http://american-costume.com/item/sw/swcosdxc3pochil.htm

これを着れとおっしゃいますので?(笑)

▼このエントリーにコメントを残す