ブログ内検索

プロフィール

にゃにゃお

Author:にゃにゃお

Twitter

OK掛け軸

最近の記事

最近のコメント

ナチュラム最新入荷情報

キャンプ入荷速報
RSS

OAP

さて、にゃにゃおは毎日、OAPというところに行っている。研修期間というものは誰にでもあると思うが、やってることは自習と同じ。今日も、「ファインマン物理学・力学」を自分で持っていって読んで終わったw

「ファインマン物理学」、高校生のときから持っていたにも関わらず、さらに今までこれだけは捨てなかったにも関わらず、全く読んでいない本も珍しいw

今なら読める(気がする)。早速、パラパラと読んでみた。内容について書いてもこちらが解ってないので混乱を避けるためにもやめておきます。w

それで、「あ、おもろいな」と思った章がある。それは「代数」。幾何学と対をなす学問。ところが、これが、合理的な手法(自然対数や複素数の導入により)でだんだん事象を突き詰めていくと、結局、幾何学で記述していた事と同じ理解に辿り着くのである。

なんにせよ、本読んでお金もらえるんだから、すごいよねぇ・・・・w
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す