ブログ内検索

プロフィール

にゃにゃお

Author:にゃにゃお

Twitter

OK掛け軸

最近の記事

最近のコメント

ナチュラム最新入荷情報

キャンプ入荷速報
RSS

復活!!ネオバーサル

さて、先日、バット部分がお亡くなりになったダイワ ネオバーサル 
復活しました。

復活


少し影の位置が変だって?キニシナイでクダサイ。

せっかくだから、アブの小型スピニングと組み合わせてみた。以前、この組み合わせで使うことはないだろうと紹介したが、あり得るかもしれないと最近思うようになった。このダイワネオバーサルはもともと、シーバス&エギング用ロッドなのである。ロッドにもちゃんと適合サイズのエギとルアーの重量が書かれている。高い堤防から根回りや藻場をめがけて打ち込むときに良さそうだ。

それと、以前、武庫一での大会に参加したときの記念写真が届いた。
武庫一記念撮影


オラは一番左で緑の旗持ってます。偏光グラス、迷彩ズボン、黒ジャンバー、あとこのときにいただいたバリバスキャップを身に付けております。自分で言うのもなんですが、かなりヘンタイチックな格好ですねぇw

トラックバック
by エギングをあげる on 2007/08/11 at 16:22:44

ダイワ [Daiwa] > ソルティスト 【中古】【Bランク】:【ブランク数ヶ所にスリキズ】【袋あり】【詳細カテゴリー】:ロッド > スピニングロッド > 7.0~7.11ft【sakurafubuki0420-2】・ダイワのエギング

by スピニングをあげる on 2007/08/11 at 18:55:06

【送料・代引手数料無料】九州エリアなどのジギングに最適なPE5号300Mの糸巻き量■巻き取り長さ(cm) : 101 (ハンドル1回転当り)■ギアー比 : 4.3■自重 : 825■最大ラグ力 : 30■糸巻量(PE号/m) 5-300m/6-250m■ベアリング: 14/1 (ボール/ローラー)●防

トラックバック送信先 :
コメント
311:こんばんは by KAKO on 2007/06/12 at 23:27:21

にゃにゃおさんこんばんは。にゃにゃおさんのお写真拝見しました。敦賀でお見かけしたようなしてないような・・・うぅ~ん・・・。
ネオバーサルですが・・・私も使ってます。10ftよりは短いですけれど。魚抜き揚げたら・・・折れますか???

312: by にゃにゃお on 2007/06/13 at 00:45:49

KAKOさんこんばんは
なぜ折れたんでしょうね。ドラグを締めこみすぎてたのかな・・・・それと折れたとき同時にラインも切れてしまってたんですよ。ファイヤーラインの25ポンドが。リーダーとの結び目でもありませんでした。25ポンドと言えば、約11.3kgぐらい・・・いくらなんでも50cmちょいのサゴシでそこまでの重量はないはずです。自分としてはロッドにやんわり重みがかかるようにしたつもりで、前日は52cmのサゴシを抜いたので大丈夫だと思ってたんですけどね・・・・。これからはタモ入れしときます。

▼このエントリーにコメントを残す