ブログ内検索

プロフィール

にゃにゃお

Author:にゃにゃお

Twitter

OK掛け軸

最近の記事

最近のコメント

ナチュラム最新入荷情報

キャンプ入荷速報
RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

さようなら今年 

今年もいろんな事がありましたね。来年はどんな事が起こるだろう?楽しみでもあり不安でもあり。

今年の釣りは、はからずも12月の上旬で終了となりましたが、来年は1月からいきまっせw

今冬は暖冬だそうで、その影響がいろんなところに出ているらしい。釣り関係で言えば、佐渡のブリ漁。これが不振らしい。定置網で捕らえるらしいのだけど、定置網はおおざっぱに言えば、佐渡島と本土の間に仕掛けるものらしい。例年、この時期には北のほうから水温が下がるために、ブリが南下していく。南下するルートはいつもは、本土との間の湾内を通るため、定置網に引っかかる。ところが、今冬は沖側の水温が例年よりも十分高いために、外側を通っていくので、このため漁獲量が極端に減っているというのをニュースで見ました。

それで、今日から実家に帰ります。実家の札幌ですが、親曰く、雪がぜんぜんないらしい。暖冬なのかねぇやっぱり。今年は6月ぐらいまで寒かった記憶があるけど、そういう年はえてして冬はマイルドなのか。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。